2009年10月15日木曜日

初雪が降りました。

二日前からいきなりぐーんと寒くなりました。まだ10月中旬だというのにもう初雪です。
気温も現在2℃。夜は-1℃くらいになるとの予想。
と、いってもミュンヘンは山の気候並みにころころ変わるので明日いきなり暖かくなるかもしれず、とっても風邪を引きやすい時期でもあります。急に寒くなったので、これで天気が続けば今年の紅葉は美しい事間違いなしですね。日本の紅葉は息を呑むくらいに綺麗だけど、ドイツの紅葉も負けずと味があって綺麗なんですよ。どちらかというと深紅な感じかな?
写真を撮ったらアップしますね〜。

去年は雪がとても少なかったので今年の冬はもうちょっと降ってくれるかな?なーんて、わくわくしながら冬を迎えようとしているDALAでございます。

冬、だーい好きです!
空気は澄んでいるし、寒さが気持ちを引き締めてくれるし、白い息が綺麗だし♪

10年ぶりに再開したスノボは去年、今年と、出産・子育てで行けそうにないけど来年は絶対にいってやるぞ。

2 件のコメント:

  1. 2度ってどんなん!こちらブラジルからは想像できない寒さです。

    返信削除
  2. tomomi
    2℃だと・・・、そろそろ耳が痛くなるので耳当てが必要な温度かな。笑
    ニット帽かぶり慣れないから、私はもっぱら耳当てです。

    返信削除